熊本家族日記。夏〜海〜鯛〜イカ〜!美味しく楽しい天草旅行にて!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みは

18日(金)〜24日(木)、29日(火)です。

只今お休みで熊本帰省中のでよろしくお願い致しますm(_ _)m

熊本帰省を忙しく楽しんでいます^ ^

今回も家族日記を。

昨日の熊本3日目は母、妹に天草旅行に連れて行ってもらいました。

天気が回復しまくってまぁぁぁ晴天でした!

天草といえば『海』なんです。

やっぱり水が綺麗でめっちゃ魚がいました。
子供達は最初は怖がっていましたがだんだんと慣れて、そうなると貝やヤドカリや魚を追っかけまくってました。


昼食前くらいに着き、娘がちょろっと海の様子を見に行きたいと言ったのでちょろっと様子を見に海へ行きました。

本当にちょろっと焼こうかなと思って日焼け止めとか何も着けず、時間的にはちょろっとで戻ったんですがめちゃくちゃ真っ赤になり大変な事になりました(>_<)


やっぱり日差しが強いですね。

『ジリジリ』って聞こえるような感覚があり絶対こりゃヤバいなっていう日差しでした。

ただ、

『なつ〜〜〜〜〜』

って感じはがっつり味わえて、20年振りくらいの熊本の夏の海を満喫できたし子供達も生き物が多い綺麗な海に満足そうでした^ ^

ホテルは老舗ながらオーシャンビューの絶景で子供達はとにかくホテルなどのお泊まりが大好きなのではしゃぎまくりの興奮しまくり。


夜は天草のお店でご飯。


地元の名物や魚が美味しかったです!

ホテルじゃない所での夕食は、ホテルとは違い好きな物や食べてみたい物を選びながら食べれるのでまた良いですね。

娘も自称お刺身ランキング第1位がこの日食べた【鯛】という事で、新たに見つかりご満悦でした^ ^

そして、【海に泊まり】で【夜】と言えば【花火】です!よね⁉︎笑

今年初の手持ち花火を堪能して、

夏の風物詩を体験しまくった1日でした。

翌日も海水浴だったんですがこの日は残念ながら30分くらいで雷雨になったので切り上げて水族館へ。

なぜか犬がいました(笑)

こんなとこが都会にはないアットホームさが僕は好きです^ ^

そして昼食はまたまた地元の良い所で僕は念願も念願だった【イカの活き造り】を。


さっきまで生け簀で泳いでいたイカですので、もう程よいコリっとした食感と九州の甘味のある醤油との相性も良く大満足でした。

今回の天草ツアーをプロデュースしてずっと運転もしてくれた妹と母に大感謝です。

子供達にも、今回の体験は決して当たり前にできるものではない事も伝えながら良い思い出と経験にしてもらいたいと思います。

気が付けばもう半分以上終わり、残りあとわずかになっている熊本帰省。

この後も予定は満載ですが噛み締めながら楽しみたいし楽しませたいと思います。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー