高校時代のサッカーがつくった人達と。この歳になっても広がる繋がりに改めて良さを感じた会。

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みはこちらですm(_ _)m

8日(火)、15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

先日はサッカー人活動…じゃないかもだけど、僕のサッカー人生には大きな影響がある熊本県立熊本商業高校時代のサッカー部の友達との飲みでした。


今は福岡にいる友達が東京に遊びに来たのでこっちにいる友達に声をかけて3人での飲みでした。

遊びに来た友達とはクラスも3年間同じで高校卒業してから4年間はお互い東京で過ごし、うちに居候してた時もあったので、青春時代をかなり密接に関わったと思います。

やっぱりこれも【サッカー】がつくってくれた【縁】であって、40歳を迎える今も良いのか悪いのか何ら変わらず話せるのはありがたいです。

特に僕の中では高校時代というのが人生において1番サッカー漬けでした。

好きでやってたとは言え不平不満や愚痴も多かったし、仲間と一緒に苦難を乗り越えたり、勝ったり負けたりを分かち合った経験は本当にかけがえのないものになっています。

それなりに本気で3年間一緒に続けたからこそ湧く感情や絆。

もう今はできない経験でつくれないものです。

もちろん今だからこそできる事や今だからこそ生み出せる事も沢山あるけど、そんな自分の基盤の1つが高校時代です。

まぁサッカーだけじゃなくいろいろありましたけどね(^_^;)

なんせ高校生なんで(>_<) ここに書けないような事も沢山あった様な気がします…

そんなこんなも入れると到底この時の限られた時間では話尽くせませんでした…

そんな中、昨日も1人は指導者をやっているので、この歳になってもサッカーで繋がりが増えそうな感じでした!

最後は僕らが育った母校のサッカー部を盛り上げたいという事を話しましたが、こういった絆が僕に関係なくても今の子供達にも沢山生まれてほしいです^ ^

そして、ちょっと母校の熊本商業高校サッカー部に関しては新しいプロジェクトを思いついたので、形になったらまたご紹介します(>_<)

今月は熊本に帰省もするので限られた時間でもできるだけ沢山の仲間に会いたいと思います。

ではまた^ ^

追記

そして、この場所は同じサッカー部の1つ上の先輩のお店。

【地酒や もっと】

先輩と写真撮り忘れた…

みずさんごちそうさまでした^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー