時間をかける事+シャンプーやトリートメントなどのホームケアがヘアケア概念の1つになっているという話。

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みはこちらですm(_ _)m

8日(火)、15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

ヘアケアという部分に拘って色々考えています。

そしてやっぱり今のところ行き着くのは、

髪をめちゃくちゃ綺麗にするのには、髪の状態や髪質によってベストなやり方が違うし、ベストなやり方は進化と共に更新される

という事です。

そして、

時間(期間)をかける+ホームケアが伴うと効力が増す。

この事も実感度が高いです。

出来るだけ1日で、短期間で、とは考えていますが【綺麗】を追求すると時間をかけて長期スパンで取り組んだ方が良いケースが多いです。

例えば、季節によって髪へのダメージ原因やダメージの仕方が変わったりもしますし、ライフスタイルや趣味の影響がある場合もあります。

または、ヘアケアをしていく上でも髪の状態は変わっていきます。

長いスパンで考えるとその時々に合わせた対処ができるのが大きなメリットです。

髪の【綺麗】にかける時間=髪の成長時間

成長時間をかけた方が美容室に行ってない時の髪の状態が良くなっていくように取り組みやすいです。そして、

だからこそのホームケア

ホームケアとは例えばシャンプーやトリートメントを髪の状態に合ったものを使うだけでもOKで、特に手を加えなくても全然違います。

洗い流さないトリートメントを使ってない方や、頭皮の美容液などを使ってない方が新たに使ったりすると、今までやってなかった事なので新たに手を加える事になりますがもちろん効果の大きいホームケアです。

あとは、ドライヤーやアイロンの進化が凄まじいのでこちらも物によってホームケアになります。

とホームケアにも色々ありますが、時間をかけて良くしていく上でホームケアによってかなり良し悪しが変わってきます。

僕は今はそういう考えでいます。

でも本当に綺麗になっていきます。

【ご来店された状態が良い状態】の髪づくりに取り組んでいますが、ご来店時の状態も良い方が増えてきてます^ ^

もちろんそこから更に良くすべくその日の施術も取り組みますが、カウンセリングで触らせていただいた時にニヤっとしてしまったりします(>_<)

今回は何回も登場していただいてますが、ホームケアもしっかりしていただいているので本当に状態が良いお客様のパーマスタイルのご紹介です。

今回は復元トリートメントというサロンケアで、パーマはかけていません。

before→afterがこちら↓

ツヤと柔らかさとパーマの持ちが凄く良くなっています。

手触りをお伝えできないのがもどかしいですがとても良くなっています(>_<)

目指す【綺麗】への高みは上げていきますのである意味まだまだですが、

触ってて気持ちが良い。

そんな手触りがずっと続くようにを目指していきます。

時間はかけるけども、その【髪の成長時間】を楽しめるように。

頑張ります!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー