ハネる毛先をパーマとヘアケアで内巻きカールに。乾かし方のポイントもお忘れなく!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

都議会選挙は都民ファーストの圧勝でしたね。

体制が整ったこれからの小池都政が楽しみです。

東京都民なのでどれくらい⁉︎どんなファーストなのか⁉︎マニフェストにどれくらい取り組まれるのか楽しみです^ ^

僕は僕で社会貢献にもなるように目の前の仕事を頑張ります。

今回はご参考になればと思い、ヘアケアとパーマの組み合わせでのスタイルをご紹介させていただきます。

ハネる髪をまとまる髪に。

という事で、

『ボブスタイルでハネてまとまらない〜パーマをかけて内巻きにまとまるようにしたい!』

という方に復元パーマでまとまりやすいよう施術させていただきました。

ただお伝えしたい事があります。

乾かし方は重要です。

パーマをかけたからといってドビャーっと乾かしただけでスチャッピタッとまとまるかと言うと正直厳しいです。

それは後でまた簡単に載せますが簡単なポイントがあります(>_<)

乾かし方も大事ということを踏まえた上で施術させていただきました。

beforeがこちらですが、毛先は枝毛にもなっていてダメージがかなり見られる状態でした。

そしてハネてます。

ハネさせてもいいなぁと思いましたが、お客様はそういうイメージではなかったので予定通りに。

この毛先のダメージがあるとパサつきがかなりありハネやすいです。

その為、僕としてはどうしてもヘアケアが必要でしたので、復元パーマで復元ケアしながらのパーマをさせていただきました。

afterがこちらです。

ちなみにafterは乾かしただけです。

そう、ブローなどはせずに基本的には手で乾かすだけでまとまるように。

プラスαでブローやアイロンをしていただければよりツヤが出てアレンジしやすくて良いというくらいな感じです。

before→afterがこちら↓

まとまりとツヤが出ました^ ^

そして乾かし方ですが、

  1. 朝などで根元が濡れてない時は濡らした手でこするくらいでいいのでまず濡らします。
  2. 根元を乾かします。
  3. ある程度乾いたら真下より少し斜め前に(下の写真のように)手ぐしを通しながら内巻きに収めるイメージで乾かします。

これで終了です^ ^

根元の方向としっかり乾かす事が大事です!

という事で内巻きにまとまるパーマとヘアケアによるボブスタイルのご紹介でした^ ^
是非ご参考下さいm(_ _)m
ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー