髪質改善で梅雨を乗り切り、陽射しの強い夏に備える。ダメージ戻しとトリートメントのヘアケアも^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

6月も終わりですね。

つまり2017年の半分が終わりという事です。

以前にも書きましたが僕は順調に時間を使えた訳ではありませんが、結果はまだだけど意図的に費やせた部分もあります。

まぁまだまだですね(^_^;)

僕の場合、2017年が終わると人生もほぼ40年を過ごしたことになります。

めっちゃいい歳。

まぁ焦ってもしょうがないので毎日思考を停止せずに頑張ります!

今日の6月最終日は梅雨対策を^ ^

髪質改善で梅雨を乗り切り、

陽射しの強い夏に備える

という方がめちゃ多くなってきました。

ストレート系施術ではなくヘアケアメインです^ ^

カラーは必須な場合が多いので、カラーと一緒にできる復元ケアをかなり重宝しています。

復元ケアの場合は、髪の中に水分を補うというより、髪に残った細胞に水分子の層が出来る感じなので、ダメージが復元するというイメージになります。

そしてカラーしながら出来て、トリートメントをすると更にコーティングしてくれるので仕上がりに変化が出やすいです。

詳しくは割愛しますが、

ダメージを元に戻す+トリートメントによる補修、補給

これでまとまりや手触りの良さ、髪質の向上に繋がります。

ボブスタイルのbefore→afterをご紹介します。

afterは乾かしただけの状態です。

beforeは、元々まとまりが悪い訳ではありませんでしたが、毛先がもう少しまとまるとスタイルに締まりが出るのと、パサついた質感にも感じるのでツヤがほしいなというところでした。

afterは天使の輪が際立ってきてると思います。

そして乾かしただけでここまでおさまれば、何と言っても【お手入れが楽】です。

ふんわりとしたい方や動かしたい方は、ベースが楽につくれるということは、その為のアイロンやスタイリングに注力すればいいのでそんな方もまた良いかなと思います。

梅雨対策も兼ねられるヘアケアでの質感づくりも、またご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー