朝の時短スタイリングは、質感づくりからのスタイルづくりがオススメ!先ずは乾かすだけでまとめちゃう!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

最近なかなか朝が起きられなくなった39歳のおっさんです…

半年くらい前は勝手に6時くらいには目が覚めてたんですが、今はいくらでも寝てられるような感じです。

学生じゃないんだから!と思うんですがどーもダメで、生活習慣を見直そうかなと、毎晩深夜に酒を飲みながら思っているダメ夫です(^_^;)

そして、そうなると朝に余裕がなくなります…

朝ご飯食べて、歯を磨いて、顔を洗って、スキンケアつけて、着替えて、髪をスタイリングして…

この朝のルーティーンを余裕持ってやりたいんですがバタバタです(>_<)

そうするとたまにスキンケアなんかは忘れちゃう事もあります。

美に携わる者ですし、もう40になるので、その辺は精神的にもちゃんとしたいところです(>_<)

それにやんないとカサカサおじさんになってしまうし、オイニーとかにも関係するかもなんで(^_^;)

というおっさん事情はさておき、様々な理由で朝の時間がない方は多いです。

僕が担当させていただいているお客様では、

  • 小さなお子様がいらっしゃる方
  • お子様がいてお仕事をされている方
  • 勤務時間が長い方
  • 帰りが遅い、または朝が早い方

この方々はとにかく朝の時間はバタバタというお話をめちゃめちゃ聞きます。

むしろ朝は優雅にゆっくり!という方はほとんどいません(^_^;)

そうすると美容師としては時短ヘアスタイリングができるデザインや髪質をつくったりアドバイスが必要不可欠になります。

そこで今回は、お子様がいらっしゃってやっぱり時間の余裕がある訳ではない方のミディアムボブスタイルをご紹介します。

復元ケアといういわゆるヘアケアによって、

先ずは乾かすだけでまとまる。

というベースになるようケアとカラーの組合せでつくりました。

before→afterがこちらです↓

afterは乾かしただけです

そして時間ゆとりあるバージョンというか遊ばせたいバージョンとして、

毛先を遊ばせる余裕がある時はアイロンで毛先だけ巻きワックスを揉み込んで終わり。

という、ちょっとしたひと手間をかけたバージョンで最終的なスタイリングをすると、

before→afterで比べてみると、


アッシュベージュカラーでの透明感も動きがあるとめちゃ映えます。

『サッと簡単にまとまる』という所はヘアケアなどで髪の状態を良くする事でヘアのベースにして、余裕ある時は遊べる風に。

お忙しく確実な時間が取れない方は、こういった感じの

質感づくりからのスタイルづくり

も是非ご参考下さい^ ^

僕は早起きできるように生活習慣を見直したいと思います(^_^;)

では^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー