かける⁉︎かけない⁉︎『パーマ相談』からヘアケアでの対応へのプロセス。

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

パーマ相談

というお客様が結構いらっしゃいます。

  • このスタイルにはパーマをかけたほうがいいのか?
  • 前にかけたパーマがちょっと残ってるけど今回もかけた方がいいのか?
  • なんとなくパーマをかけてみたいけどパーマってどうなの?

などなどいろんなケースがあります。

ケースバイケース。

でして、髪質やクセやダメージやご希望のスタイルなどいろいろな要素があるので、是非ご相談いただけたらと思います。

因みにご予約を頂くときはそのまま、

『パーマ相談』

と伝えていただけると助かります。

これは完全に美容室の予約管理状の都合ですが助かります(>_<)

今回は前回パーマをかけて残っている感じがするけどどうなんだろう⁉︎というケースのご紹介です。

全体的に長さでいうと2〜3㎝くらいはカットしたいので、パーマは残ってる感じだけど切ったらどうなのか?というご相談でした。

beforeがこちら↓

余談ですが、僕はど直毛でセットはしづらい、持たないの髪だったんですが、パーマをかけてそれらが全て払拭されてヘア人生変わりました^ ^

スタイリングのしやすさを考えてもパーマをご提案する事がありますが、今回はパーマは残ってるしむしろ気になるのは水分とタンパク質不足でした。

だから僕は、パーマよりそういった部分を補えるヘアケアをした方がいいと思いました。

それに今の状態だとダメージでカールも綺麗に出しにくい状態だったんです。

そして水分とタンパク質を補える復元トリートメントをする事で残っているカールもより出しやすくなる、やっぱ今はとにかくケアだな!

という事でご提案してパーマではなく復元トリートメントをさせていただきました。

before→afterがこちら↓

ツヤ感が増してカールも綺麗だと思います^ ^

お客様も、

『これくらいの感じにしたかったの〜』

と言っていただけたのでお客様との理想のイメージ共有もできて良かったです^ ^

髪の状態を診て触ってのカウンセリングで細かく内容を決めさせていただくっていうケースが多いので、迷ってたりお悩みの方は、

パーマ相談

っていうご予約をいただけるとありがたいです(>_<)

以上パーマスタイルの復元ケアと施術へのプロセスのご紹介でした^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー