ペタンとならない、自然なボリュームがある縮毛矯正。2つの対策でナチュラル感キープの梅雨対策です^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今年の梅雨はどんなあんばいになるんでしょうか?

『梅雨入りしたんだよね?』

とおっしゃるお客様が結構いらっしゃいます(^_^;)

あんまり降らないかもしれませんが湿気は出てきましたね。

梅雨入りしたけど微妙な感じだからこそ、『今のうちに!』と梅雨対策される方は多いです^ ^

今回はいつも部分的に縮毛矯正をして、梅雨を見越して何回かに一回全体的に縮毛矯正をかけていらっしゃるスタイルのご紹介です。

beforeはこちら↓

髪質は細めで、縮毛矯正する事でトップがペタンとなるのは避けたくて丸みのあるミディアムボブスタイルにというオーダーです。

そうです、トップのペタンはかなりの方が気にされています。

極端な話、あまり毛の量が多くなくて細い方がボリュームを落としすぎるとちょっと貧相に見えたり老けてしまう事もあります。

ボリュームとツヤは若々しく見えるポイントですので取り入れたいところです。

でも縮毛矯正とは基本的にはクセを伸ばす事でボリュームが落ちる施術。

なので今回は2つのペタン対策をしました。

  1. 髪本来の持つハリやコシを取り戻すために【復元ケア】を組合わせる。
  2. トップの部分の縮毛矯正のかけ方を変える。

これにより自然なボリュームを出しつつ全体の丸みを出していきました^ ^

before→afterがこちらです↓

こういった感じの柔らかさ、ナチュラルなストレートを求める方が多いです。

でももっと僕自身進化して、縮毛矯正をかけない、ケアのみでコントロールできたら良いなと思っています。

まだまだ精進、頑張ります(>_<)

縮毛矯正と復元ケアの組合わせでの梅雨対策も是非ご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー