縮毛矯正じゃない梅雨対策のメンテナンス復元ケア。ダメージケアという方向から^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

最近暑い日はめちゃめちゃ暑いですね。

梅雨になったらちょっとは落ち着くのでしょうか?

夏好きとしては梅雨明けが今から待ち遠しい今日この頃です^ ^

でもやってくる梅雨の季節。やはりくせ毛対策される方が増えています。

くせ毛対策と言えば縮毛矯正やストレート系の施術が王道ですが、トリートメントやうちで取り組んでいる復元ケアやご自宅で使うホームケアもまた1つの対策です。

特にダメージがある髪は、イメージて言うと髪の中に空洞ができている感じです。

なので、湿気が多いと空洞が湿気の水分を吸って膨張しくせがより出やすくもなります。

その空洞を埋めておけば湿気が多い時も水分を吸える量が減るので膨らみにくくなります。

空洞を埋める役割をトリートメントや復元ケアやホームケアで担う訳です。

また、ホームケアのシャンプー、トリートメントに関してはダメージがあまりない髪の毛でも、髪の中の水分を整える効果のある物もあるので、ダメージケアではないくせ毛対策も出来ます。

今回はそんな縮毛矯正ではないヘアケアでのスタイルのご紹介です^ ^

before→afterがこちら↓

afterは乾かしただけの状態です。

髪が真っ直ぐになった訳じゃありませんがまとまりが出ています。

そして、軽くアイロンで毛先だけカールを付けて、

ホームケアも使っていただいただいてますが、今回は復元カラーと復元トリートメントでメンテナンスさせていただきました。

ダメージに特化した梅雨対策も是非ご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー