マットやグリーンで出す【透明感アッシュ】人気オーダーを担う1つです^ ^

こんにちは!INDEXの食べる!動く!髪質に拘る!美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今回は最近とても多くいただくカラーオーダーをご紹介します。

暖かく…暑く⁉︎なってきて日差しも強くなり、昨年から特に激しく求められる【透明感】と【ダメージレス】のキング的な流れが改めてあるようにも感じます。

最近僕は【マット】や【グリーン】というような【緑系】の薬剤を混ぜて使う事が多いです。

そうすればあまり明るくないカラーでも赤みが消えて透明感を出せたり、色が抜けていく過程で更に透明感が出たりもします。

ブリーチなどの強い薬剤はベースに使わない事でダメージはかけ過ぎずに、マットで赤味を消して透明感を出す。

そんな感じです^ ^

色抜けも楽しめる深めのアッシュカラーです。

こちらの方はハイライトは少し入っていますがベースにはブリーチは使ってません。

2年位、毎回赤味を削りアッシュを重ねてここまできました^ ^
スロウという薬剤を使ってますがレシピはまたスロウジャーナルでご紹介させていただきたいと思います。

スロウジャーナルはこちら
やはり人気でオーダーの多い透明感アッシュカラーマット使い編のご紹介でした!

それでは5月最後の日曜日をお楽しみ下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー