カラーの色持ちを良くする為の家で出来る!5つのポイント公開!

こんにちは!INDEXの食べる!動く!髪質に拘る!美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

久しぶりの雨ですね。

ゴールデンウィーク明けの土日、いかがお過ごしでしょうか?

出かける予定の方は雨だと億劫ですが楽しんで参りましょう^ ^

最近、遠方からやご出産を控えている方で次回のご来店の時期が全く読めない方が結構いらっしゃいました。

カラーをされる方ですと、期間が延びる事を踏まえてデザインを考えたりもします。

例えば色味をしっかり入れて少しトーンを落としたり、微妙なグラデーションにしたりとかです。

カラーの仕方も考えますが、【ホームケア】も大事になります。

シャンプーの仕方や髪の扱い方もとても大事なんです。

そこで今回はカラーの持ちを良くするポイントを5つご紹介します!

1.洗う時のお湯の温度はぬるめ

今の時期ならいけると思いますが38度くらいのぬるめが良いです。熱いと落ちやすくなります。

2.髪の状態に合ったシャンプー&トリートメントを使う

カラーの仕方やダメージ具合や髪質に合わせで出来るだけ洗浄力が強くない物を使うのがオススメです。

担当の美容師さんがその辺は1番理解されてると思うのでご相談されるのが良いと思います。
(ちなみに今月、僕のシャンプー&トリートメントのキャンペーンもやってますのでご相談ください^ ^)

3.洗い流さないトリートメントを使う

今、タイプはいろいろありますがドライヤーで乾かす時の熱から守りながら補修成分で潤してくれたりもしてくれるのでオススメです。

4.お風呂上がりは直ぐに乾かす

濡れてる状態はキューティクルが開いた状態でもあります。

そこから色素成分がぬけてしまうので、早く乾かしてキューティクルを閉めることでフタをした状態に持っていきましょう。

5.紫外線予防をする

紫外線は髪にとって天敵です。UVケアのスプレーや帽子や日傘など紫外線対策はお忘れなく!


以上カラーのもちを良くする5ポイントでした!

他にも髪の状態によってはいろいろありますが、なかなかカラーに行けない方もこの5つのポイントを是非ご参考下さい^ ^

ちなみに僕は次回のご予約は仮の形で変更自由で承ってますのでお気軽にどうぞ^ – ^

という訳で今日みたいに雨で濡れた場合はタオルでこまめに拭いてあげて下さい(>_<)

それでは素敵な週末をお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー