長女りるのサッカーデビュー!女の子にサッカーさせる事で思う事^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

いよいよ長女の莉瑠(りる)がサッカーデビューしました!

習い事ですね^ ^

東京在住なので東京といえば【FC東京】という事で、 

FC東京に入団させました。

嘘です(^_^;)

FC東京のサッカースクールがあるんですが、定員が空いてれば誰でも入れるやつです^ ^

女の子なんで町のチームよりもたくさんボールに触れたり、定員あるから多過ぎなくていいかなと思いスクールにしました。

実際めちゃめちゃ良いコーチが多いし、指導も気配り目配りも凄いしスタートとしては良かったです^ ^

何よりも娘がめちゃくちゃ楽しそうな表情でボールを追っかけているのが1番です!

僕もサッカー経験者ですが、子供の頃から社会人になっても『サッカー』を通して多くの友人ができました。


そしてサッカーだけの繋がりに終わらず深まっています。

サッカーは競技人口が世界で一番多いスポーツです。

だからプロになるとかではなく、ボールを通じて人との繋がりを生みやすいと思っています。

そして試合では【人生】と同じような日頃の努力を表現したり、自分で考えての判断や状況に合わせたとっさの判断が求められたり、仲間と励ましあったり、人が思いつかない事を考えたり、みんなと力を合わせたり…

他のスポーツにもあると思いますがそんな事も僕はサッカーから学びました。

だから女の子ですが経験させたいと思っていました。

これからも楽しんでたくさん友達をつくってほしいと思います^ ^

たまにはパパともやってね〜(>_<)

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー