【復元トリートメント】は根元の『ペタン』にはなりにくい処方です。髪のお悩みに合わせた処方ができるのも魅力です^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今回は復元ケアの【復元トリートメントのみ】のレビューです^ ^

カラーやパーマはしてないです。

あっ、カットはしました(^_^;)

トリートメントでめちゃくちゃお客様に質問されることがあります。

『上の方(トップ)ペタッとなんないですか?』

これめちゃめちゃ聞かれます(>_<)

正直僕も、違うトリートメントでそうさせてしまった事あります。

「ペタッと」というか『ベタっと』ですよね

水分や油分補給メインのトリートメントの場合、ダメージが少ない根元は必要以上に水分(油分)補給すると『ベタっと』した感じになることがあります。

ペタッとやベタっとはあまり好まない方が多いです。

なのでそういう経験がおありの方は気になる要素だと思います(>_<)

復元トリートメントに関しては今のところそうなった事ありませんが、理論としてはタンパク質へのアプローチなのであまりありません。

あまりというのは、一緒に使うトリートメント次第というのはあります。

一緒に使うトリートメントが保湿要素メインで付け過ぎるとやはりなると思います。

僕は保湿もしますが、髪を強化するような処方の【復元トリートメント】が基本路線なので、むしろ根元のボリュームは出しやすくなります。

パーマではないのでカールが出る訳じゃありませんが自然なボリュームが出るようにイメージしてます^ ^

復元トリートメントはお悩みに合わせて処方を変えるので、保湿であれば保湿もできるし、強くであれば強くもできます。

今回ご紹介のお客様は毛先の復元ケアが最大の目的でしたが、根元がペタッとしないような処方になっています。

before→afterがこちらです。

afterは乾かしただけの状態です。

以前にパーマをかけてますがカールも綺麗に出しやすくなっています^ ^

ダメージや根元のボリュームが気になる方は是非ご相談下さいm(_ _)m

明日と明後日はお休みをいただいておりますが、ご相談はメッセージなどででもいつでもお気軽にどうぞ^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー