縮毛矯正の回数にも影響⁉︎だんだん良くなる【復元トリートメント】のレビューです^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

三連休中日、いかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日お休みをいただき、今日と明日は出勤しております^ ^

今日は復元ケアの【トリートメント施術】のご紹介です。

くせ毛で髪が思うようにまとまらないという方も多くいらっしゃいます。

そうすると【縮毛矯正】をされてストレートヘアーにするというケースもまた多いです。

一言で【くせ毛】と言いますが、皆さまそれぞれのくせの出かたがあり、くせの種類も何種類か分けられています。

そんな中で髪質によってはかなりストレートになりにくい髪質もあります。

かけてもすぐ戻ったり、なかなか思ったストレートにらならなかったりすぐ落ちてしまったり…かかりにくい方もいらっしゃいます。

髪質に合わせて薬剤や施術のプロセスを変えたりしますが、仕上がりの髪がみなさま一緒とは限りません。

今回のケースは、定期的に縮毛矯正をさせていただいていてかかりにくい方です。

そして【復元トリートメントのみ】です。

矯正した訳じゃないのでくせが伸びる訳じゃありませんが、収まりが良くなりました。


                before           →          after

↑こちらは乾かしただけの状態です。

↓すこーし手を加えるとこちら


              before             →         after

トリートメントのみです。

次回は梅雨前になるので『復元縮毛矯正にしてみましょう』という風にお話しているのでめちゃめちゃ楽しみです。

【復元ケア】はたんぱく質に水分をくっつけていくような感じなので、ダメージが復元されていくイメージでだんだんとバージン毛にしていくイメージです。

縮毛矯正の回数が減っていくケースもあるようなので次回が楽しみです^ ^

それでは皆様素敵な連休をお過ごし下さい♪

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー