60分の59を大事に!ご来店された状態を綺麗に!復元ケアもトリートメントもその為の1つです!

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



皆様は何日、何ヶ月に1度美容室にいらっしゃいますか?

仮に2ヶ月に1度だとすると60日に1度ですよね。

よくご来店されたお客様に、

『こんなに綺麗にしてもらったんだから予定なかったけど出掛けたいわ〜』

なんてめちゃめちゃ嬉しいお言葉をいただけます^ ^

美容師さんはそれが仕事だから皆さん努力されてるので、美容師さんがスタイリングをすると素敵になるとも思います。

そしてこれもよく言われます。

『やってもらうと良いんだけど、家で自分だとできないんだよね〜』

本当に言われます。

スタイリングの仕方などはお伝えする事も多いので、説明の仕方が悪いのかもしれません。

もしくは、ご自分でやるには難しい事をこちらの感覚で言っているのかもしれません。

ずっと試行錯誤は続くのだと思いますが、そんなお客様の声を聞いていつしか【60分の59】に拘るべきと思ってやってきました(>_<)

それらを踏まえて、僕はカットをはじめトリートメント、ホームケア、パーマ、カラー、ストレート、カウンセリングなど取り組んでいます。

ご来店された状態が綺麗

という事が僕の大きなコンセプトです^ ^

今取り組んでいる【復元ケア】【復元メニュー】もその1つですが、やはり『いきなりドーンと変身!』とはなかなかいきません(>_<)

でも色々な技術との融合でかなりの手応えは感じています^ ^

今、医療でも健康でもビューティーでもITでも様々な技術が出ていますので、10年後とかは今じゃ考えられない施術の仕方になってるかもしれません(^_^;)

10年前を考えると今って凄いですもんね!

でも良い方向に向かっているなら良い事なので、しっかりと学んでいきたいと思います!

そんな事を思いつつ今をしっかり積み上げていくべく復元ケアのご紹介です^ ^

【ご来店された状態が綺麗】というとこに進むために、最近【乾かしただけ】の状態を見ていただき、その先のケアプランを提案させていただいたりもしてます。

今回は、しっかりとした髪質でクセも強めの方です。


                 before          →           after

手触りもかなり良くなり、1年くらいのスパンで取り組むとかなりまとまりとツヤ感も上がると思っています。

【ご来店された状態が綺麗】には僕自身の努力でいけるなぁとイメージはできてるので、あとはもっとやるだけですね(>_<)

では今日も頑張ります^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー