ヘアドネーション。人の為にあるご自分のヘアスタイルづくりに感動しました!

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



先日少し紹介した【ヘアドネーション】をしていただけるお客様にご来店いただけましたのでご紹介します^ ^

【ヘアドネーション】とは、小児ガンで抗がん剤治療により髪の毛が抜けてしまったお子様に、ウイッグを寄付するという取り組みの為に、髪の毛を寄付する取り組みです。

最低31㎝以上あればウイッグとしてご提供いただけます。

それくらい長い髪を日々手入れするのは結構大変です。

シャンプー然り乾かすこと然り。

寄付する為に伸ばされてる方も多いので頭が下がります。

今回担当させていただいたお客様は、

スーパーロングでした。
そして、

このゴムで結んだ先を寄付します。

バッサリと31㎝くらいカットしてその後は軽くしたりせずに。

それでもロングだし、軽くしないのには理由があります。

『またできるだけ早く寄付したいから31㎝分カットして下さい。寄付した髪が使いやすいようにして下さい。』

という事で、完全に寄付する事を1番に考えてのヘアスタイルでいらっしゃいます。

凄く心を打たれました(T ^ T)

きっともらった子供さんは嬉しいと思います。

実際に会うことはないかもしれない、見ず知らずの子供達の為にこういった事を出来るのは素晴らしいし、僕も視野を広げようと思えました。

という事で今日も頑張ります^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー