新しいものへの取り組みは常に取捨選択をしています。残念ながらですが(^_^;)

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^


新発想テラヘルツ復元ヘアー研究してます。

最近の美容室業界はインナービューティーやトータルビューティーなど【美容】へのアプローチの仕方の幅が広がっています。

話は少し変わりますが、【医療】は命にも関わる事なので国家予算も出やすいし、個人的にもどんどん国家単位で力を入れて発展してほしいと願っています。

しかし、【美容】というのは命に関わる事であるケースは少ないので、民間企業の頑張りによる部分が多く、研究にも限界があるようにも思います。

それでも昨今は、とてつもなく研究が進み今までの考え方を覆すような物も出てきています。

現場美容師としてはワクワクするような事もあれば、頭を柔らかくしないと今までの固定観念との整理が難しい事もあるとも思います。

僕は『髪の本質を良くしたい』というのも考えの1つにあるので、そこに沿ってると感じたらワクワクしますし、自分の好きなカテゴリーじゃないと興味を持てなかったりもします。

情報が溢れているのと僕自身が頭も不器用なので、インプットもそういった自分の美容師像と直感を合わせてあえて取捨選択するようにもしています。

本当は全部インプットしたいですが、なんせ頭が悪いし最近物覚えも悪いので(>_<)

そんな中で冒頭の【テラヘルツヘアー】というなんだか怪しいやつを研究してます(^_^;)


ただコレは『髪の本質を良くしたい』というのに沿っている感じがしたのと、直感でも僕にとって良いかもと思ったのでやってます^ ^

復元できる

そんな情報にビビッと感じてやってますが怪しさ極まりないですよね(^_^;)

だからもっと詰まったらまたお伝えしますのでもう少しお待ち下さい^_^

ご興味あれば是非お声がけ下さい。

では今日も頑張ります^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー