癖を活かすスタイルはアイロンちょい足しで【癖を更に活かすバージョン】にもなります^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



【癖を活かしたバージョン】と【アイロンでつくるバージョン】

って感じでご提案させていただく時があります。

癖を活かす時は、時短簡単スタイリングが利点の一つです。

パーマも然りですが、1〜3分くらいで終われるスタイリングで、早いにこしたことはありませんよね^ ^

  1. 少し濡らす
  2. ワックス馴染ませる
  3. 整える

終了です^ ^

同じスタイルをアイロンでセットする場合は、基本的に癖を活かすのと同じ感覚です。

ただ、くせを活かした所を更にツヤと動きを強調させる為にアイロンを入れます。

  1. 少し濡らす
  2. 乾かす
  3. アイロンを入れる
  4. スタイリング剤を馴染ませる
  5. 整える

こんな感じですが、1少し濡らす2乾かすは寝癖とかがついていたらそれを取る為です。

両ケースにおいて、シャンプーまでしなくてもいいし、問題なければ濡らさなくても良いです。

やっぱりアイロンを入れるとツヤやカールのリッヂは綺麗です。

全体巻く必要はなく、動かしたいところだけ何ヶ所か入れれば大丈夫です^ ^

そしてワックスを馴染ませて整えればナチュラルな感じにもできます。

今回そんな感じでご提案させていただいたスタイルがこちらです。

トップと毛先に少しだけです。

アイロン無しでも良いですが、少し時間がある時はアイロンのちょい足しもオススメです!

なのでアイロンのちょい足しは、

【癖を更に活かすバージョン】

とも言えます。

それでは良い日曜日をお過ごし下さい^ ^


facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー