今日はお休みをいただいており、夜は【鬼】になります!^ ^

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^



本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今日は節分ですね。

ところで節分とは立春、立夏、立秋、立冬の季節の始まりの前日の事を言うって知ってました?

だから厳密には4回あるんですね(>_<)

ただ、江戸時代くらいからは立春の時を差して言う事が多くなったそうです。

そして日付も今年は2月3日ですが、2025年か2021年から閏年の翌年から2月2日に変わるとの事。

いろいろあるんですねぇ(>_<)

子供の頃、歳の数だけ豆食べて、豆まきを思いっきりした思い出があります。

今思うと母は掃除がクソ大変だったと思います(^_^;)

うちは掃除とか考えるとそんなに派手にはやらないのと、子供達は
『パパ今日夜は鬼ごっこね〜』

と、言っていたので豆を巻くつもりはないのでしょう。親次第ですからね…

母には、よくやらしてくれたなと思うと共に感謝です。ありがとうm(_ _)m

うちはうちで、しっかりと【鬼ごっこ】をやりきりたいと思います(>_<)

そういえば【恵方巻き】って子供の頃の記憶にはないんですよね(^_^;)

ちょっと調べたら、1998年にセブンイレブンが発表して、2000年くらいから急激に広まったようです。

僕は二十歳過ぎだから記憶にないのは当たり前のようです^ ^

やりますね〜セブンイレブン。流石です(>_<)

うちは恵方巻きではなく、子供のアイデアからプチ手巻き寿司になったので、材料仕入れに行きたいと思います。
とりあえず今は免許の更新に来ていて、

講習の中で、さだまさしさんの歌とか事故の被害者の話とかあったんですが、

マジで泣きそうになるくらい胸に響く内容で、なんか呆けてしまったので気をしっかりして自分の役割(おつかい)を果たしたいと思います。

夜はしっかり【鬼】やります!

では^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー