パーマはスタイリングが決め手!ボリュームもカールもスタイリングでつくり込めます^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

気付けば1月も1週間を切り2017年の最初の月が過ぎ去ろうとしてますね(>_<)

早いですがしっかり1日1日を噛み締めていきたいと思います^ ^

最近パーマをかけさせていただくお客様も多いんですが、【ボリュームを出す】という事を目的の1つにされている方も多くいらっしゃいます。

『上の方がペタンとなるのが嫌で』

『トップにボリュームが欲しくて』

というお声をよくいただきます。

そこをパーマでリカバリーするという狙いですが、心配なのは

『家で出来てるかな』

という事です。

残念ながらパーマは形状記憶のように、

バーっと乾かして!とか

自然乾燥で乾いたら!とか

朝起きたら出来てる!

というくらい『パーマかければヘアスタイルがどうやってもできてくれる!』という代物ではありません。

少し濡らしたり、形を意識しながら乾かしたり、スタイリング剤を着けたり、ホームケアでベースを整えたりしないとなかなか思う形にはなりにくいです。

ただ、ちょっとしたそういったスタイリングなどをしていただけると、圧倒的に形がつくりやすかったり、持ちが良かったりします。

その辺はサロンで美容師さんこらレクチャーなどあると思いますが、予備知識として知っていただけると幸いです(>_<)

という事で今回はパーマスタイルなんですが、質感矯正を同時にした関係で、仕上げを全ての箇所にアイロンを入れたスタイルのご紹介です。

根元のペタンが気になるので根元からボリュームが欲しくて、全体にランダムなカールを出したスタイルです^ ^

根元のボリュームは特にですが、パーマスタイルにはスタイリング剤は必須とも言えます。

いや、パーマに限らないですね(^_^;)

最早スタイリングが上手になれば世界が変わるかもしれません。

もちろん義務ではありませんが、仕上がりがめっちゃ良くなるのでオススメです^ ^

今とても忙しい方ですので、何とか普段のスタイリングが楽になって、パーマをかけてのスタイルチェンジがリフレッシュになればと願っています(>_<)

皆様スタイリングの仕方が分からなければ是非ご相談下さい^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー