お子様用の「引き出し」はまだまだ必要だなと!自分とこでもなかなか上手くいかないもんです(^_^;)



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

1月も半ばに差し掛かってくると例年程ではないかもしれませんが寒さが本格的になってきますね(>_<)

仕事の日は朝と夜のみ外に出るのが多いので、寒いのが苦手な僕にはだんだんと堪えてきました(^_^;)

でも気持ちで負けないように毎日張り切っていきたいと思います^ ^

最近お子様連れのお客様もいらっしゃる事が前よりも増えたかなと思います。

僕自身も子供がいるので、子育てトークに花が咲いたり、お子様のブームが何となく分かってお子様と話が合ったりもして何とも楽しくサロンワークさせていただいてます^ ^

そんな時は良いのですが、僕の浅はかな子育て経験ではまだまだ上手くいかない時もあります。

特に2歳以下のお子様とは紙一重です(>_<)

機嫌が良ければ良いのですが、ご機嫌ななめだとなかなか大変です。

もうママにしか手をつけられなかったり、ママの抱っこ無しには何も成り立たなかったりします!

だから大変なのは美容師の僕じゃなくママさんですね(^_^;)

僕はたまには微笑みかけてそっぽ向かれたりしてるだけです(笑)

そんな大苦戦を強いられたママパーマ&カラースタイルをご紹介させていただきます!

実はうちです(笑)

まさかの自分の娘を手名付ける事ができずに、散々振り回されて、サービス精神よりただただ汗だくで急いでやったパーマ&カラー。

自分の父ちゃんなら言うこと聞いてくれよ〜って感じでした(^_^;)

うちの次女はまさに2歳なので、『魔のイヤイヤ期』でもあります。

でも意外と他のお客様だと、緊張してか大人しくなってくれてるお子様も多いです^ ^

ちなみにうちは『ジュウオウジャー』や『PPAP』にどハマりしてますが、まだまだ調査しないとですね(^_^;)

何とかお子様用の引き出しをもっと増やして、心を許してもらえる美容師のおっちゃんになりたいと思います(>_<)

ではではお子様トーク、育児トークで是非ご教授いただけるのをお待ちしております^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー