スポーツに興味の無い子供をスポーツ観戦に連れて行く『釣り方』。ごくごく限られたシチュエーションですがご参考になれば(笑)



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

1月3日も箱根駅伝見つつランニングからスタートしました^ ^

府中の駅前を通りましたが『大国魂神社』というこの辺じゃ有名な神社があるので朝から賑わっています。

初詣はもう少し後かな…笑

箱根駅伝が気になる所ですが、昨日観に行った高校サッカーも同じく気になります。

去年と今年と6歳の娘と2人で観戦に行ってるんですが娘は別にサッカーを習ってる訳でもありません。

そこで

『よく一緒に行ってくれるね〜』

とよく言われます。

確かに

『ボールをゴールに入れる』

のと

『ゴールキーパーというなぜかユニホームが違う人がいる』

くらいしかルールも知りません。

実際のところ

釣ってます(笑)

僕は観に行きたいし娘にも『負けたら終わりの中でやるチーム競技』や『生で見る迫力』を見せたいというのはあり、伝えてますがなかなか言葉だけで理解してもらうのは難しいです。

ちょっと気が乗らなくなると、

現地でもこのやる気のない表情です。

そこでまずはスタジアムに連れて行くのに使っているのが、

  • お菓子攻撃
  • スマホいじりOK
  • テレビに映るよ〜攻撃

です(笑)

【お菓子攻撃】は言わずと知れた

「好きなお菓子買ってあげるから観ながら食べなよ!」

とかなんとか言って、妻に怒られますがよく使ってしまいます。

【スマホいじりOK】もそのままですが、すでにポケモンやらアプリのSNOWやらやりたくてたまんないんです(^_^;)

あんまりやらせたくないですがコレでも釣ります。。

そして【テレビに映るかもよ〜攻撃】が実は1番効果的なんです!

このくらいの年齢だとアニメの影響で『アイドルになりたい!』とかって言い出します。

「アイドルになりたい子」に「テレビに映るかもよ」は効果的面です^ ^

この手は高校サッカーなどの特別な時にしかないネタなので1番効くのかもですね!

実際にテレビ中継をやってるので録画して後で確認します。

写りやすいように応援席に座ってるんですが、問題は映るか分からないのと映っても米粒程度の場合がほとんどという事です(^_^;)

しかし、幸運にもうちの娘はモンスターズインクのワゾウスキーばりに、

『こ、これかもね…』

というレベルでも大喜びなんです(笑)

という事でチェックすると、

いました(笑)

僕もスタジアムのどの辺にいたか分かりやすくて、ちっちゃい娘でも映るような席を一応選んでます^ ^ 

分かりますか?

点が入ったのにあろうことか携帯いじってるガキんちょと一応駒澤大高カラーの赤のシャツを着ているのが僕です(笑)

『点が入ったよ!』

って言って娘を正面向かせました(笑)

携帯いじってるガキんちょのアップ^ ^

これで娘は、

『やったーテレビに映ったーー!ママーテレビに映ったよーー!』

と、大喜びしましたので、また来年も観に行けそうです(笑)

という訳でスポーツ観戦に、そのスポーツに興味のないお子様を連れて行きたい方はいかがでしょうか?

参考になりませんね(>_<)

でも僕はかなり高校サッカーに関しては映りやすい席が分かってきてます(笑)

そんな子供の釣り方紹介でした^ ^

いつか箱根駅伝も行ってみたいな…(^_^;)



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー