髪が上手くいくと人生が変わる説あります!髪の事だけじゃなく美容師に相談するのもありかもしれません^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

12月の最初の日曜日ですね!

忘年会明けの方々は二日酔いは大丈夫ですか?(^_^;)

僕は残りの2016年を日々噛みしめながら過ごそうと思っています^ ^

僕も色々とあった年ですが、お客様と今年を振り返ってるとめちゃめちゃ激変してる方もいらっしゃいます。

去年の年末には、「来年には彼女欲しいなぁ」なんて言ってた方が、今は結婚式の準備をしていたりとか。

「やっと仕事に慣れてきたなぁ」と言ってた方が起業準備してたりとか。

部活してる方で「先輩達みたいに上手くなりたい!」と言ってた方がキャプテンになってたりとか。

変化が良いという訳じゃありませんが、進化として大きく変化してるケースは多々あります。

そして、ヘアスタイルを通してならめちゃくちゃ嬉しいのですが、ヘアスタイルの変化と同じくして雰囲気やら表情やらが『まさに進化⁉︎』と言わんばかりに良い感じに変わる場合もあります。

皆様の元々のいろんな努力の賜物なんですが、上昇気流に乗った時期にスタイルチェンジさせていただいてたりすると、なんかもうめちゃ嬉しくなります(>_<) 

僕ら美容師って、お客様の仕事やプライベートも踏まえてヘアスタイルつくってたりするので、いろいろな質問をしてお話しを聞かせていただく事も多いです。

 だからハッキリ言って僕はめちゃくちゃ感情移入します!
 

誰でもそうでしょうが、ヘアスタイル以外のお悩みとか話して下さると、その方の人生を『応援』したくなります(>_<)

だからなんか、上手く人生が変化したお話をお聞きすると嬉しいし、ヘアーが良い風に絡んでたりしたら髪切ったからじゃないか⁉︎なんて自画自賛したくなります(^_^;)

でも、意外とヘアスタイルは気分や雰囲気に直結してる部分があるので、僕らの仕事はそういった面でも影響は大きいと思っています。

それと先日の勉強会であったんですが、

【綺麗な人】とか【可愛い人】の判断の50%は髪で決まる。

あとの50%は顔ですね(^_^;)

だから髪を良くすると単純計算ですが『半分クリア』です^ ^

それに僕は、結構人生相談みたいなお話をして下さる事があるんですが、美容師をやっていると聞く情報はそれなりに多いので、心理学者やカウンセラーみたいに理論的には答えられないですが、独自の統計論はあったりします。

大した事ないですが一生懸命経験を元に考えさせてはいただいています。大した事ないですが…(^_^;)

そして髪によって表情や雰囲気までが変わるから、いろいろお聞きする事もあるんですよね。

言いたい事は、ヘアスタイルを通して人生のハッピーに繋げたい!

という風にも思っていますって事ですね!

そして、僕が勝手にそんな感じを意識してしまったお客様のスタイルをそっとご紹介させていただきます^ ^

勝手にです!勝手に!別に何のご相談も受けてません(^_^;)

でも明らかに雰囲気から表情から変わったんですよね。

髪切ったくらいから…

元々はロングをバッサリショートボブにカットして、微妙なニュアンスは変えつつ長さは今くらいをキープされています。

髪は置いといていいんですが、めちゃ嬉しい変化…進化だったので今回スタイルをご紹介させていただきました。

皆様も是非、美容師さんに髪のこと以外もアレコレとご相談されてはいかがでしょうか(^_^;)

僕はウェルカムですのでお待ちしております^ ^ 

それでは今日も頑張ります!



そして、いよいよ12月も10%は終えました!

12月は2016年締めくくりの月!

僕は毎年美容師として、皆様の髪の切り納めという事で、髪を通してしっかりと【2016年を締めさせていただく】という気合いと意気込みでおります!

ヘアスタイルを整えるのももちろんですがむしろ、

12月に関しては気持ちをスッキリとして新年を!

という面がかなり強いです^ ^

ありがたいことにかなりのご予約をいただけておりますが、まだ空きはございます。

特に12日くらいまでの平日は比較的取りやすいです!

また、『大感謝商品キャンペーン中!』なのでホームケアも感謝感謝のお値段となっております!

よろしければ2016年の締めくくりに髪を整えさせていただき、気持ちもスッキリとさせていただきたいと切に思っておりますので是非お待ちしております^ ^

【12月のお休み】

6日(火).11日(日).13日(火).14日(水).20日(火)

22日(木).26日(月)

12月31日〜1月4日

はお休みさせていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

残りの90%も頑張ります!



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー