食べ動く美容師がお客様にめちゃめちゃ好評を得てる『ヘルシー夜ご飯』をご紹介^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日はお話ししたほとんどのお客様に

『それいいじゃん!』

と言われるので食べ動く美容師として『ヘルシー食』のご紹介を(^_^;)

実は僕は『ラーメン』が大好きなんです。週に2度3度4度食べることもあります。

僕は帰りが遅めなので、がっつり食べると太るし胃がもたれるので、摘みを軽く摘んで晩酌して寝る。

というスタイルでしたが、結局『ラーメン』の誘惑に負け、夜な夜なラーメン屋に吸い込まれ遅〜い時間に食べてしまうという《魔のスパイラル》に陥ってました。

そしてストレスを結構感じてたら「ストレス発散や〜」とか言ってラーメンを食べる自分を正当化するという(^_^;)

でも今年は健康診断にもがっつり引っかかり、最近色々あってちょっと我慢して『湯豆腐』というか『一人鍋』にしてもらってます。


これが大根おろし入り『一人雪鍋』

ぽん酢に生姜をいれてもう最高にたまらん美味しさですしヘルシーです!

僕はだいたい妻も子供も寝ている時間に帰ります。

だから妻に温めるだけの状態にして置いといてもらってます。マジでありがとう。

やっぱり家にあるとさすがにラーメン屋には行かないですし、食べる事でストレス発散にもなるし帰るのが楽しみです^ ^

でもヘルシーなので、胃もたれもしないし経済的でもある。

お客様にも『痩せた?』って言われたり^ ^

行きつけのラーメン屋さん『せい家』には良くしてもらっていて、顔を出したいしもちろん食べたいので、『ラーメン』を辞めはしないですが、最近のマイブームです。

という事でラーメン好きなどの理由で健康を害してしまっている方がいれば、冬のヘルシーメニューとしていかがかなと思い書かせていただきました^ ^

完全に食が先行しているのでもっと動かなきゃ(^_^;)

では良い日曜日をお送りください♪



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー