とても可愛いお客様が^ ^そして美容師がお伝えする『お子様パーティアップスタイル』の手順例をざっくりと^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

最近京王線の遅れが多く、只今満員電車で汗ダクです(>_<)

とそれはさて置き、先日とても癒していただけたお客様が。

5歳の女の子のヘアーセットです^ ^

ご親戚の結婚式でお母様とご一緒にご来店され、スタイルは相談しながら決めました。

やはり式中も大人よりも動くでしょうし、移動中も髪を気にして崩れないようにするのも難しいと思います。

なので、『崩れにくさ』は大人の方よりも更に要素としてデザインを考えます。

それと『華やかさ』。

大人の方は最近割と「シンプルに!」とか「まとまってる感じに!」とか「低めでまとめて!」というご要望が多いです。

僕はお子様の場合は、結構ブリブリにハデにしたり、高めの位置でまとめた方が子供っぽさが良い意味で出て良いかなと思っています。

今回は髪の長さはかなりあったので、ほとんどポニーテールでまとめて、ポニーテールに入れてない部分はねじり上げてピンで留めます。

実はこれがポイントの一つでして、なんなら全てポニーテールでまとめてしまっても良いです。

小学生くらいまでは髪の毛も発達段階になるので、特に低学年くらいまでは髪が細くて軟らかいです。

そういう髪の毛だとピンでは留まりにくかったり安定しない場合もあります。

そして、遊んだり走り回ったりと動きも激しいので、ポニーテールでベースをつくっておけば、ゴムが切れたりしなければ落ちてこないし、毛先をピンで留める時も留めやすいので大崩れしにくいです!

という事で、あとはアイロンでクルクルにカールをつけて、可愛く散らして、可愛らしい飾りがあれば着けたら出来上がりです^ ^

飾りは出来ればご用意された方が良いです。

それは、フワフワクルクルとかに華やかに行き過ぎる分はまだいいと思いますが、お子様はまだ毛の量が少ない場合も多いので、スカスカになったりと寂しくなるケースを防ぐことにも繋がるからです。

お花の飾りはオススメです^ ^

という事で、

そして僕は、お子様の場合はだいたいハードスプレーでバキバキにします!

それは、結構動きますし、代謝も良いので汗もかきやすいから崩れない為に。

最後はキラキラのラメスプレーをして完成させていただきました。

もしお母様がされる場合は、

  1. ポニーテールを土台にする。
  2. 毛先をアイロンとかで巻く。
  3. 巻いた毛先をピンでちょこちょこ留めて散らす。
  4. できるだけ飾りを用意しといて飾りを着ける。
  5. ハードスプレーぶっかける。

こんな感じでやっていただくのも良いケースもありますのでご参考下さい^ ^

ご質問あれば是非教えて下さい!

では今日も頑張ります^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー