【コントラスト】イメージや長さや色合いなど…コントラストをどうするのかで、雰囲気や印象が違います^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

コントラスト。

  • 並置されているものごとや近縁のものごとと、著しく異なっていること。「対比」。
  • 色・トーン・形などの差異のことで、視覚効果、デザイン、イメージなどに役立てられるもの。視覚的な特徴の差。
  • モノや人に関して、他との著しい質の差。

                     《ウィキペディアより一部抜粋》

とあります。

ヘアスタイルにもコントラストがあるとメリハリが出たり、拘ってる部分がより際立ったりします。

ちょっとしたコントラストや大きなコントラスト。

カラーのコントラストや長さのコントラスト。

いろいろありますが、何かしらあると前述したメリハリが出ると思うので、ちょっとしたコントラストでも意識する事が多いです^ ^

そこで今回は、柔らかい雰囲気で元々とても清楚な雰囲気のあるお客様。

お仕事にママ業に奮闘されながらも、とても綺麗で清楚な雰囲気がどんどん磨かれている印象な方。

今回はそこに可愛らしさをプラスでバッサリと前髪をつくらせていただく事でイメージのコントラストを意識しました^ ^

特に前髪は1番見えるところなので凄く雰囲気やイメージに影響します。

必ずしもコントラストをつけた方が良いという訳ではもちろんありません。

つけないのもまた1つのデザイン。

ただ今回は、ちょっと可愛らしさがプラスされたママにお子様やパパさんも喜んでくれたら嬉しいですが、どうだったか次回伺いたいと思います^ ^

コントラストを意識してみるのも、ヘアスタイルを楽しむご参考になれば幸いです^ ^

ではまた。



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー