撮影。やっぱり似合わせとか毛先のディテールとか違う視点で見れます^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

先日【撮影】をさせていただきました。

【撮影】はサロンワークとはまた違い、二次元中心に考えてデザインしていきます。

バランスの取り方もまたしかり。

実際の目で見るのと、カメラに映る感じだとイメージと違ったりするんです。

皆さんも写メ撮ったりすると、

『コレ写真映り良い〜』

とか

『コレダメ!もう一回〜』

とかありますよね⁉︎

あとは【自分の角度】とかあったり、知ってる人いたり^ ^

極端にいうと、実物より映し出された二次元の方中心につくっていくんですね。

そして、これはモデルさんの良さを引き出したりヘアスタイルをつくるにあたってのバランスの取り方とかいろんな面で勉強になるんです。

だから結局は普段のサロンワークに生きてくるんですが、ヘアスタイルづくりの【勉強】という点ではかなり濃い時間になります^ ^

そして、撮影は自分一人じゃできないんですよね(^_^;)

今回はカメラもうちの専属というか専門の大先輩にお願いしましたが、

少なくとも【モデルさん】の協力が必要です!

撮影の種類にもよりますが、カウンセリングして自分の意向を伝えて、共有して…

モデル様様ですね(^_^;)

勉強だけでいうなら自撮りという手もありますが、僕が女性像を撮りたいならアウトですし、やりたくないです(^_^;)

今回はいつもお世話になってるナミさんにお願いしましたが、とてもやりやすく楽しく撮影出来ました^ ^

ありがとうございますm(_ _)m

ちなみにこんな感じを

とても楽しく出来ましたが、まだまだ勉強していきたいと思います。

という事で【撮影】についてでした^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー