僕も憧れのロングスタイル。如何にスタイルと価値を創っていけるか。美容師にかかってますね^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

僕も憧れる綺麗なロングヘアー。

(ロングにしたいという訳ではありませんが^_^;)

女性は人生のどこかでやってみたいと思った時もあるのではないでしょうか?

男性からしたらTVやアニメやクラスの女子や憧れの先輩とかで、『ドキッ』とした事がある方もいるんじゃないでしょうか?

僕は学生時代好きだった人がロングで「ドキドキ」してましたね〜……(ショートにもドキドキしてましたが^_^;)
まぁどーでもいーですね^_^;

美容師になって、ロングヘアーを綺麗に保つ事の大変さや、

そもそも普段の洗ったり乾かしたりというロングでいるだけでの大変さ!

を知りました>_<

綺麗に保つ事は尚更ですね。

世の男性はあまり分からないかもしれませんが、

ただ長ければ良いというものでもなく、ツヤがあったり、程よいボリューム感があった方がよかったりと【綺麗なロングヘアー】というのはなかなか大変なんです!

そこに普段の洗ったり乾かしたりのお手入れ。
乾かすだけで30分以上費やしてる方もいらっしゃいます。
そして、毎日トリートメントしたり、美容室でカラーやトリートメントのお手入れをしたりとそんな涙ぐましい努力の元に『ロングヘアー』は成り立っているのです(T_T)

ですがその努力があり、毎日みんなに憧れられる【ロングヘアー】を身にまとうこと事が出来るんです!

そして、【ロングヘアー】の価値を上げる事が出来るのは僕ら美容師です!

サロンでの施術はもちろんですが、日々のお手入れやスタイリングの仕方、ホームケアのアドバイス、先々の施術プランなどなど、美容師の役目は多々あります!

という【ロングヘアーの価値】に携われることはやりがいMAXですし、責任があるので日々精進です!

と今書きながら改めて思いました( ̄^ ̄)ゞ

という事で、ロングスタイルのご紹介です^ ^

トリートメントとカラーで髪質のメンテナンスをして、アイロンでの柔らかいカール仕上げです^ ^

今回はロングヘアーをピックアップさせていただきましたが、

くれぐれも【ロングヘアー】に限らず(^_^;)綺麗な髪づくりに日々精進してますので、ご相談などあればお気軽にいただけると幸いです!

それでは良いヘアライフをお過ごしください^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー