髪人生を踏まえてのケアとデザイン。二人三脚というスタンスは理想です^ ^



こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

髪を育てるというスタンスでも美容師をやっておりますが、基本は自由だとも思ってます。

ご自分の髪の毛、ご自分の髪人生、なので基本的に自由に考えていただきたいです。

それを踏まえて髪人生というかプロデュースさせていただけているケース、とてもありがたく、また引き締めながら努めてます!

お客様が考える自由をサポートしたい!そんな気持ちからアドバイスさせていただいております。

特に【髪質】という部分には拘りながら^ ^

と、何となくいつも来て下さってるお客様の髪履歴を見ていたら、湧いてきたのであまり意味は無く書いてしまいました(^_^;)

今回は髪人生をかなりプロデュースさせていただいているお客様のカールスタイルのご紹介です^ ^

スタイリングのしやすさとデザインから、パーマとサロンケアと質感矯正を定期的にさせていただいています。

これは本当大変でなかなか出来ないと思いますが、理想的な周期で来ていただけています。

ホームケアもしていただいてますが、写真じゃ分かりませんが、手触りのスタンダードがかなり高いんです^ ^

 

仕上げはほぼハンドドライで後ろの中間を2ヶ所ほどアイロン入れてワックスをすこーしだけです。

普段は乾かしてワックス(もしくはムース)。

アイロンが好きな方であれば、もっと緩いパーマか、パーマはかけないとか…^ ^

将来的な事と合わせて、髪質やスタイリング方法やライフスタイルにマッチ出来るようにしていきたいですね!

やっぱりサロンで僕が良いと思う事だけ押し付けても家でご自分で出来ないとダメだし、ただの僕の独りよがりですよね。

二人三脚になるように、お客様の事を聴きながらというのは凄く大事ですし、理想の周期で来ていただけるだけでもデザイン性は上がりますし、ホームケアやっていただけるなら尚の事ありがたい!

将来的な髪人生を踏まえてのサロンケアとホームケアとデザイン。

そんな理想的な二人三脚ケアをさせていただいているお客様でしたので、今回はこんな記事となりました^ ^

ではまた頑張ります。



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー