カールやボリュームをつけるには!スタイリングの仕方、やりやすさで決めるのも良いと思います!パーマスタイルのご紹介です^ ^




こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今回はパーマスタイルのご紹介です!

やり方によりますが、大きくて綺麗なカールはパーマよりもアイロンの方が出しやすいと思います。

アイロンは時間をおいて熱を加えたら、アイロンに近い大きさのカールがだいたい出てくれます(髪質や取り方にもよりますが一般的に)。

ただ、その操作が難しいと感じたり、そもそもアイロンが無いという場合もあります。(旅行や出先など含めて)

一方パーマは濡れた時と乾いた時のカールが違うので、乾かし方やスタイリングの仕方が重要でそこに難しさを感じたりします。

ただ、スタイリング剤を着けるのはマストですが、最悪無くてもカールゼロまではいかなかったり、旅行でもスタイリング剤の持ち運びは簡単です。

要は双方とも長所短所があるので、
ライフスタイルや得手不得手を考え、何をチョイスしていただくか⁉︎

という事は美容師の責任の1つな訳です!
今回のお客様は手ぐしでしっかりカール感とボリューム感が出る仕上がりを狙ってパーマをかけさせていただきました。

最後はトリートメントで質感を整えて^ ^

パーマだと後ろのアイロンをかけづらい所もカールを付けられるので、朝のスタイリングは慣れればパーマの方が早くて簡単じゃないなかど思います。

そういったスタイリング含めて、美容師さんと施術を決めていくのも良いと思います!

ではまた^ ^


facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー