僕も直毛族です!直毛には直毛の悩み…まあ動かんし持たんです(>_<)

こんにちは!柴田卓です^ ^

突然ですが僕は直毛です。

美容師になるまで、ボリュームが出ない、、動かない、スタイリングが持たない…

といった悩みの原因が「直毛」という事に気付かず、高校時代は特にクセ毛の友達を見て羨んでいました…

初めてパーマをかけたのは中学生の時でしたが(ヤンキーじゃなかったですよ)、魔法〜⁉︎と思いました。

調子に乗って、卒業式の前日にはリーゼント風にアイパーをかけました。

あまりの似合わなさに帰って速攻で髪を洗い、グシャグシャにして卒業式には望みました…

どーでもいーエピソードでした(^_^;)

という事で⁉︎直毛で真っ直ぐな髪の方のボブスタイルのご紹介です^ ^

ちょぉぉっとだけ内巻きに入れるか、ちょぉぉっとだけカールがあってハネさせたりして遊ばせたい。

直毛の方はパーマがないとペタっとストンと落ちるだけで内巻きにも動かしたりもできないんですよね(^_^;)

そんな感じです^ ^


乾かしただけで自然な内巻きです^ ^

普段も乾かすだけですが、多分普段はハネる部分も出てきます。

その時はワックスを全体に軽く揉み込んで動かしてハネさせちゃう。

という感じでカウンセリングさせていただいたんですが、スタイリングは手軽だと思いますし、その感じも柔らかくて良い感じです!

どちらにしろ全体を軽く濡らしていただけると良いと思います^ ^

直毛の髪をほのかに動かす!

そんなゆるパーマスタイルのご紹介でした^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー