ご意見いただき一緒につくり上げて!美容師の特する部分とご相談はありがたいという事を^ ^

こんにちは!スポーツ大好き柴田卓です^ ^

柔道、体操とメダルを獲得し素晴らしいですね^ ^

体操団体は予選4位で決勝最初の種目では6位からの大逆転優勝!

素晴らしかったですね^ ^

全てが上手くいかないことは往々にあると思いますが、どう修正、改善、切り替えるか!などは美容師でもとても大事です。

そんなスタイル紹介を^ ^

先日ご来店いただいたお客様にカウンセリングをさせていただき、ちょっといつもとは違うデザインにする事になり、施術内容も変えてお仕上げを。

細かい点は省きますが、後日ご連絡をいただき、経過を見ていただいてたのですが、ちょっと思った感じに近づいてこない現状がありご相談いただきました。

伺った感じからすると完全にご希望に沿えてないなと感じ、再びご来店いただきました。

遠くから来ていただいているので本当に申し訳ないですが、そのままはもっと申し訳ないのでお願いしました。

今回お話させていただいていろんな点で完全に僕の落ち度だったと思います。

ただ、完全に僕の目線だけで言うと、このご相談をいただけた事でいろんな事に気付けました。

このご相談がなければ気付くことすらできずに、ただ普段の毎日を過ごしていたでしょうし、何もないと「気に入ってくれた」と思い込んでしまいがちです。

次にご来店された時に感想は聞けるかもしれませんが、お客様も時間が過ぎるとリアルな思いが薄れるかもしれません。

「もうあの人にやってもらうのやめよっかな〜」と他のお店を選ばれたりしたら、ご満足いただけず、気付くこともできず、もうお会いする事もできずと、目も当てられません(>_<)

なので、お客様にはご満足してないしお手間、お時間を取らせてしまい申し訳ない事ですが、完全に僕目線で言うとありがたい事です。

そうして、デザインだけではなく、髪や頭皮の状態、普段感じる事、理想のスタイルなどの細かいディテールも合わせやすいです。

この点に関しては美容師だけではなくお客様にとってもちょっとは良い点ではないでしょうか(^_^;)

とにかくご迷惑はお掛けしてしまいましたがとても素敵なデザインになったと思うのでご紹介させていただきます^ ^


今回はお直しさせていただきましたが、ご相談いただいてスタイリングのアドバイスやお手入れのアドバイスで解決する事もあります。

オリンピック体操の大逆転じゃありませんが、マイナスになっていた部分をご相談いただきお直しやアドバイスさせていただくことで、お客様にとって良い結果になったり、より頼りになる美容師になりたいと思います。

気になることは何でもご相談下さいね^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー