美容師の学び。明日学びの為に突撃するスタッフがいます!心の中でいいのでエールをいただけると幸いでございます^ ^

こんにちは!柴田卓です^ ^

美容師は髪のプロとして、技術や知識を学び続けます。

美容師に限ったことじゃありませんが、その勉強の仕方やレッスンの仕方はいろいろあります。

ただ皆さんはたまに目にするかもしれませんが、美容師は営業終了後にお店でやってたりします。

よくお客様に

「いつも通ると遅くに電気着いてるよね〜」

とか言われます^ ^

まあ僕らよりもはるかに早くからだったり、遅くまでだったり、休みがなかったり、神経磨り減らして仕事してらしたり、気をぬく瞬間もなかったり…

何の仕事をしていても「仕事」は大変な部分があると思うので、美容師が特に何だ!ってのはないのですが、よく大変ね〜と言われます(^_^;)

何か話がそれまくったんですが、そんな仕事の一環とも言える「勉強」。

もちろんお客様の髪の為ってのが大前提ですが、技術が身についたり、新しい知識を得ることは、自己満も味わってしまうくらい充実感を感じます。

話が長くなりましたが、そんな学びに突撃する期待のスタイリストがいます!


あ、今回はこちら(>_<)


INDEXが誇る「向上心」と「素直」の塊!

マッキーこと荒巻勝成(あらまきかつなり)

が、メーカーさん主催

"2泊3日美容漬けの強化合宿"

に挑みます!

美容師としては珍しい形の扱きです^ ^

あんま無いんですよ、泊まりこみでの勉強会は!2泊3日缶詰です!

そして、その中でも試験があり、戻ってからも課題を与えられます。

それら全てをパスしたら

"オージュアソムリエ"

というソムリエ資格がもらえます。

本人以外は全て他社さんの方々なので、緊張感もあるし交流も出来ます^ ^

今回はそんな形の学びもあるんです!という美容師の取り組みの紹介と、可愛い後輩のエールでした(^_^;)

いやマジ応援って大きいんですよ(>_<)

あとですね…一応ですね…僕もこのオージュアソムリエの資格は取得しております( ̄^ ̄)ゞ

主にヘアケア、頭皮ケアに特化しておりますので、何かあればご相談ください^ ^


マッキー頑張れ〜〜^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー