いよいよ投開票日。日本の首都である東京の知事は一体どなたに託されるのでしょう!素朴にこれって地域性なのかな(^_^;)

いよいよ今日東京都知事選の投開票日ですね(>_<)

東京オリンピックも控えているので、世界的にも東京が注目されやすい任期になると思います。

僕も東京都民なのでいろいろ考えて先ほど行ってきました!


あとはどなたがなっても期待して託すだけですが、素朴な疑問が…

毎回選挙の時にいただけるこの紙風船。

僕はてっきり

"投票所=紙風船"

と思ってたんですが、無いところもあるみたい…というか僕が住む府中だけ⁉︎

まあどうでもいい話ですが疑問に思ったので(^_^;)

そしてうちの妻は子供達に、

「今日は紙風船もらいに行くよ!」

と言って子供のテンションを上げていたので、工夫次第で投票率アップに繋げられるんじゃないかな⁉︎って思いました(>_<)

財源は、辞任や解散は有料にしてそれをまわすとか⁉︎選挙する事を決めるようなもんだから、少しでも次の選挙の為に…みたいな(^_^;)

まあうちの家庭はこの紙風船が、子供達を動かしやすくする要因にはなっているみたいののでふと思った戯言でした(>_<)

開票を楽しみに今日も頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー