茨城県鹿島でのセミナーは明日に繋がるアツいやつでした!

昨日のこのセミナーに招待してくれたのは元スタッフの内堀章吾君。
彼のご実家の美容室でもある『カトレア』グループ主催のセミナーで、カトレアさんはスタッフ60名、30年の歴史を誇る壮大な会社です。

会社自体も見てほしいとの事で、喜んで参加させていただく事にしました。

  
彼は東京まで迎えにも来てくれて、(僕はセミナーだったので別入りでしたが)少し観光案内もしてくれて、至れり尽くせりで恐縮でしたがめちゃめちゃありがたかったです^ ^

当たり前と言われてる事、日本において道徳とされている事。

そして始まったセミナー。

基本的には『戸谷 益三』先生によるセミナーです。

当たり前と言われる事、日本において道徳とされている事が、いかに出来てないか、またそれらがある環境がいかに素晴らしいか、発展的か!

そんな事を強く感じ、確認できる時間になりました。

 早速、話して、決めて、教えて…とにかくDoしたいと思います!

  
そして、びっくりした事の一つに中学生や高校生の参加者もいらした事です。

更にその中・高生の方々とマンツーマンでセッション出来るように組まれていたので、

生の声を聴けた事と、僕の学んできた事を彼等に伝える事で、ポジティブに自分を見つめ直す事も出来ました。

最後は、主催のカトレアさんの2年目になるスタッフさん達の

「自分の振り返り」

をして見つめ直し、各々大切な事や感謝やこれからの夢、想いを

全員に聞こえる大声で、完全暗記でのスピーチ。

  

皆さん中身は違いますが、20歳の彼等の想いに感動しまくりでした。自分のスタッフが同じような事をしたら号泣でしょう。

少し離れた立ち位置にある僕からは、「ありがとうございます」という言葉しか出てこない、そんな内容でした。

その後は恐縮ながら懇親会に参加させていただき、

  
内堀君はじめ、カトレアのスタッフの方々ともいろんなお話が出来て有意義すぎる時間をいただきました。

離れても、美容を通じてこうやって繋がっていられる事に美容師の素晴らしさと、

関わっていただけるカトレアの皆さん、戸谷先生、うちのスタッフの人間性の素晴らしさにあらためて感謝した貴重な1日でした。

皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

PS:帰りのバスの盛り上がりも尋常ではなく楽しかったです^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です