サッカーが繋いだ他業種の大先輩方からの学び。美容師の脳だけじゃ及ばない事が多過ぎました!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人とお仕事日記です。

昨日はフットサルをきっかけに10年以上前に知り合った大大大先輩方に、仕事についてのいろいろなご教授やアドバイスやめちゃくちゃにありがたいお話をいただきました!

大手企業で大きなプロジェクトを遂行されてる方と経営者の皆さんで美容師は僕1人でしたが、【ビジネス】についてのいろーんな事を教わりました。

僕自身がちょっと岐路に立っているような状況でもあり試行錯誤の毎日です。

美容業でもサロンワークの案件やら扱う材料やら教育やらとアイデアを捻り出し、問題点とか影響とかを頭の中でイメージしてってやってます。

でもあくまでも頭の中だけだからリアリティがどれくらいあるのか、実際の稼働や影響はどうかなど不安要素ばっかりです。

でも僕は結構そういった事を考えるのが好きだし、自分や自分の周りの人達の幸せに向かっている感じがすればワクワクしてきます。

そんな中で他業種で実績出しまくりの大先輩方のお話は身入りな事ばかりだし、美容師だけの目線や脳ミソではなかなか考えが及ばないような事や、経営者的なご意見やアドバイスを細かくいただきました。

もちろん美容師の方でもいろいろな視野があっていろんな事を知っている方もいますが、僕は全然ミソッカスです。

だからこそ僕は他業種の方との交流を大切にしていて、そこには吸収する事がめちゃくちゃ多いし、ヒントもいっぱいあるし、頭も柔らかくなります。

今回は経験値も半端ない方々で学びだらけなんですが、とにかくその場がめちゃくちゃ楽しいし、なんだか凄く応援もしていただいて(勝手にそう解釈しております!)めちゃくちゃに感謝感謝感謝でした!

そして今回の繋がりはサッカーを通じてでして、僕にとっての“サッカー”というやつの偉大さも再認識しました。

完全にご馳走にもなってしまいましたが、僕なりの良い形で恩返しできるように成長したいと思います。

先輩方、本当にありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願い致します!

頑張るぞ〜

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
24日(火)、27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち 追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー