『ご来店された状態が綺麗』をつくるヘアケア!10ヶ月前と今のビフォーの違いが凄い!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はカラーとヘアケアでのメンテナンススタイルをご紹介です。

僕は“乾かすだけで自然にまとまって綺麗な髪づくり”を美容師人生のテーマの一つにしています。

そして、再現性を含めたそういう【髪質づくり】の目安の一つとして“ご来店された状態が綺麗”という事にも拘っています。

ご来店された状態というのは、どうやってスタイリングをされたかは聞いてみないと分かりませんが、美容師が仕上げた状態ではなくお客様ご自身でスタイリングされた事は間違いないです。

『今日は乾かしただけで来ちゃったぁ』

と気まずそうにおっしゃる方もいらっしゃいますが、なんのなんの!ある意味僕が1番確認したい状態でございます。

もちろん普段ブローやアイロンを使う方は、その状態はその状態で確認もしたいのでもちろんOKです。

後は普段の具合やスタイリングしたらどうかなどをお聞きしながら、どう施術を進めるかを決めていきますので要は“普段使い”で来てくだされば、乾かしたままでもスタイリングしてでも何でも大丈夫です!

そして最近だんだんと、乾かしただけの状態でも自然にまとまったりご来店された状態が綺麗な方が増えてきています。

要は“ご来店された状態が綺麗”という嬉しい状態がつくれてきています。

これは本当に嬉しいんですが、例えば今回ご紹介のお客様がとても分かりやすいのでご覧下さい。

10ヶ月前のご来店時→今回のご来店時がこちらです↓

before→afterみたいじゃないですか?

両方とも施術前です。

スタイリングご自身です。

アイロン無しです。

定期的にご来店いただき毎回髪の状態に合わせて復元カラーと復元トリートメントでヘアケアさせていただき、ホームケアも使っていただいてます。

前はうねりが結構あってまとまりにくかったんですが最近はお客様とも、

『なんか良い感じですねぇ』

というカウンセリングがら始まります。

今回のbefore→afterがこちらです↓

高みはまだ上に見据えていますが、こういったお客様が増えてきていて嬉しいです。

乾かすだけで自然にまとまる。ご来店された状態が綺麗。

まだまだ拘っていきます!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
24日(火)、27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願いします。

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー