毎回はかけないパーマスタイル。メンテナンスでカールも出しやすく!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は以前にパーマをかけさせていただいたお客様のヘアケアメンテナンスのご紹介です。

アイロンやブローは使わずに乾かしただけで自然なまとまりが出て柔らかい手触りになるよう意識しています。

そして毛先に残っているパーマが綺麗に出て生かせるように。

before→afterがこちらです↓

afterは乾かしただけでアイロンやブローもスタイリング剤も無しです。

根元から中間部分のクセのうねりが髪の水分不足で出やすくなっているので保湿成分と栄養分を補給して収まるように。

毛先はカールを綺麗に出しやすいように髪を強くするイメージでタンパク質補給をメインにしました。

とにかく広がりにくく毛先のカールはスタイリングで出しやすいように。

スタイリング剤を使ったりアイロンやブローをすればもっとツヤ感やメリハリをつけやすいです。

ヘアケアで質感を整える、そうする事でパーマを生かす。

という発想のヘアケアもご参考下さい、

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
24日(火)、27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願い致します。

Add Friend

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー