他業種だからプラスしかない!セミナーはオリジナルに変換するのが大事で楽しみ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

今日は初めてファイナンシャルプランナーの方のセミナーを聞くことができました。

『ファイナンシャルプランナー』という資格を取ったお客様にお話を聞いて、めちゃくちゃに興味を持ち、自分でも少しずつ勉強しようと決めたのが昨年の秋です。

そこから、僕が入っているオンラインサロンの中で、めちゃくちゃに支持されていて実績もあるファイナンシャルプランナーの方がいて、その方のセミナー開催という事で自分の興味と時系列がマッチして気持ちだけは昂ぶってました。

僕は生涯担当させていただける美容師を目指しています。

人生において資産形成やら保険やら老後やら保障やらの不安は必ず出てくるので、美容室でそんな相談ができて(相談レベルですが)情報だけでも提供できたらと思いました。

自分自身の人生にも大事なのもあります。

それで『よし、勉強したろ!』と思い少ーしずつだけど勉強をスタート。

まぁなかなか頭に入ってこないんですが、このブログでも1人でもお客様に役立つかもという事はちょこっとずつ載せてました。

で…

完全にサボりました。

いやーすっかり止まってました。勉強。

そんな折の今回のセミナーだったので、内容ももちろん興味ありましたが勉強を復活させる意味でもめちゃくちゃ受けたいと思いました。

いろんな意味で感謝です。

結果的には完全に分かってない分野のお話でしたが、めちゃくちゃ分かりやすくて本当に勉強になったし、自分自身の資産形成の為にもっと知りたいし早く動かなきゃって事で今ゾワゾワしています。

美容のセミナーもありそれもまた特殊な視点でそこでも言われてたんですが、自分の未知の事は自分にないものなのでただただプラスになります。

そういう意味では特に他業種の方のお話は楽しいし好きです。

これをどう美容やサロンワークに活かせるかが僕のオリジナリティで魅力だと思うので、出来るだけ大きくなるようにしたいと思います。

数年いろいろなセミナーに行って感じたのは、

『オリジナルに変換しないと知識で終わってしまうし身につけるとは程遠い!』

という事です。

だからこれからが大事だしセミナーの一番の楽しみなところです。

セミナーの内容は有料セミナーなので触れられませんが、オリジナルに変換して発信したりサロンなどでお話していこうと思います!

という事で【もうサボらない】ようにの自戒も込めてのブログでした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
20日(火)、27日(火)、30日(金)

【4月】
2日(月)、3日(火)、7日(土) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)

です。

よろしくお願い致します。

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー