3.11東日本大震災から7年。忘れずに目の前の事をやっていきます。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
13日(火)、20日(火)、27日(火)、30日(金)

です。

よろしくお願い致します。

3.11です。

東日本大震災から7年経つんですね。

東北地方とは比べられるものではありませんが、東京にも影響があり生まれて初めて“震災”と向き合った時でした。

阪神・淡路大震災の時は熊本にいてテレビで報道を見て驚き憐れんでいましたが、今思うとやっぱりテレビの中の出来事にしかなってなかったと思います。

その後の熊本大地震は東京にいて影響がなかったけれど、地元で家族や友人もいるので捉え方はまた違いました。

どちらにせよ本当の被災地の方の経験はないのでリアルには感じられてないんだと思います。

だけどこれからいつ何処で起こるかなんて本当に分からないし、個人、家族、地域、国、物理的、精神的などそれぞれの単位で【備え】る必要があります。

復興はまだ途中ですが被災地の本当の復興を祈りつつ、この日を忘れずに僕自身もやれる事をやっていきたいと思います。

先ずは目の前の仕事を頑張ります。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー