激務で遠方!というお客様に合わせたヘアケア。ご来店された時が1つの基準!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)、30日(金)

です。

よろしくお願い致します。

ヘアケア通信です。

今回はカラーとトリートメントを復元ケアと合わせて施術させていただいた、お客様スタイルのご紹介と合わせてです。

前回にパーマをかけさせていただいてます。

beforeがこちらです↓

カラーの褪色で黄色っぽさが出ているのでパサついて見え、ダメージによってカールが出しにくくもなっています。

この点を今回はカラーとヘアケアで解消して簡単にスタイリングできるようにというのが大きなポイントです。

簡単にスタイリング出来るというのは皆さんにとって大事ですが、今回のお客様はとにかく激務

遠方からお越しいただいていて、サロンに来ていただくのも大変です。

だから今回よりもカラーを持たせつつ、朝は出来るだけスムーズに出かけられるようにという事が大事に考えました。

カラーの色味を深めにして、ヘアケアで蘇生的補修をさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

アッシュベージュですがいつもよりも深い処方にして次回のご来店時にパサつきを感じないように。

そしてヘアケアでカールを出しやすくですが、こちらも次回のご来店時にまだパーマかけなくても良いかも!となるくらいを目標に。

次回のご来店時に良い感じである。

という事に拘っているので目標値はそこです。

ご来店時の状態はその期間がどうだったのかの分かりやすい指標になるので。

理想にはまだなんですが、それでも手触りやシルエットの持ちは前よりも良くなってきているので更に励んでいきます。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー