子育て世代の“美容室の時間”の在り方を考える。ヘアケアでも支えて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
16日(金)、20日(火)、21日(水)、
23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です。

僕は自分も当てはまる事からか“子育て世代”のお客様も多いです。

環境が似ていると共感しやすい事が多かったり、行動や考えを理解しやすいせいもあると思います。

往々にしてお母さん方は予定を立てずらく、お休みの予定もその時その時のお子様の体調や行事に合わせて組まれる方が多いようです。

うちもそうでして例えばうちの妻は、夫婦間で仮に『◯月△日の休みはディズニーランドに行こう』と決めていても子供が急に熱出したりする事もあるので、子供達にはギリギリまで話さなかったりします。

それだけ予定が不安定なのとそれを見越したスケジュールにしています。

だいたいのご家庭が、旦那さんにお子さんを任せてどこかに出掛けること自体が少ないと思うし、ご自身の事、美容室というのはなかなか優先順位が上げにくいと思います。

そんな中で来ていただいてるという自覚を持って、リラックス、お急ぎ、会話、情報提供などどんな“美容室時間”にしていくか考えて工夫していく必要があります。

人によって違うし、変わってもいくだろうからゴールはないですね。

とそんな事を考えながら今回ご紹介のお客様も施術させていただきました。

ご予約の時間が遅めでしたので夕飯やお風呂が絡んだりします。

なる早というのは大前提ですが、なかなかいらっしゃれないのでそれを見越してのカラーとヘアケアを。

before→afterがこちらです↓

普段の生活における忙しさを考えるとやっぱりスタイリングは簡単な方がいいし、乾かしただけでまとまるように。

その為にはカットもそうですが、ダメージケアや保湿など今の状態に合わせて髪質、髪の状態を良くしていく事は大事です。

質感のbefore→afterはこんな感じに↓

美容室がちょっとした楽しみになるようにしたいし、ご家族に『“美容室に行く”という事は気持ちの面でも重要だから行ってきて!』と送り出していただけるようになりたいです。

まだまだですが、考えて工夫して近づけていきます!

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー