ヘアケア、復元、髪質…とか言ってるけれどつまりは『髪を綺麗にしたい』という事でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
13日(火)、16日(金)、20日(火)
21日(水)、23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です。

僕が取り組んでいるヘアケアを超簡単に言うと、

『カラーやヘアケア施術で髪を綺麗にする』

という事です。

『...』って感じですよねw

できる限り綺麗にしたいだけです。

そしてそのやり方は世の中にごまんとあって、僕は僕なりにいわゆる『トリートメント』という括りのモノを独自に組み合わせて取り組んでいます。

そんな中でも『品良くナチュラル』というテーマがあるんですが、そんな感じが僕は好きなんです。

素敵だなとかカッコいいとか可愛いと思うニュアンスは沢山あります。

『ナチュラル』っていうのがボヤッとしてるしポピュラーだけど好きなんです。

そういった感じには髪質、質感が良くなるとと近づくので、その為にカラーやトリートメントを駆使します。

“自分のヘアケアという考え”をちょっと整理していて思った事でした!

今回のヘアケア紹介は、ご自身でアイロンで巻いたりスタイリングするのは凄く上手な方です。

だからベースとして髪質を整えて乾かしただけで自然なまとまりとツヤが出るようにして、アイロンやスタイリングでは【直す】じゃなくて【アレンジ】としてやりやすいようにイメージしてます。

before→afterがこちらです↓

afterは乾かしただけでアイロン、ブラシは使ってません。

『品良くナチュラル』なイメージのホワイトアッシュカラーと7種類ほどのケア剤を髪質に合わせて調合した復元ケアトリートメントです。

そして普段はアイロンを使う方なのですが、そうすると実は髪が硬くなりやすいです。

熱が原因なんですが詳しくは割愛します。

だから今回のヘアケアには髪が硬くならないような処方にもしています。

知識が増えたりキャリアが長くなると小難しく考えてしまったりします。

自分の頭の主となるところは出来るだけシンプルにしてた方が良いな、なんて最近思ったので記しておきました。

綺麗にただ綺麗に。

さぁ頑張ります!

ではまた。

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー