100点は無い!という考えで。素敵な人間模様をヘアで反映できるように!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
6日(火)、13日(火)、16日(金)、20日(火)
21日(水)、23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

復元ケアやトリートメントを駆使した独自のヘアケアで、綺麗で扱いやすい『品良くナチュラル』な髪質づくりを意識しています。

技術職においてやり尽くす『手立て』としてはやり切ったとしても、結果としては100点満点とは自己評価でなかなか出せない派です。

目指すところは100点どころか半分くらいかもしれません。

こんな事を言うとお任せいただいているお客様に失礼かもしれませんが、もっともっと綺麗に!という思いからきておりますm(_ _)m

ご意見いただきながら精進して美容師として成長しますのでご指名いただけると幸いですm(_ _)m

ブログを書く前にふとそんな事を思ったので戒めに書きました。

それでは今回は復元ケアでカラーとトリートメントをさせて頂いたお客様のボブスタイルのご紹介です。

とても尊敬するお客様で、元々スラっとしてお綺麗な方なんですが、その思考と行動力は脱帽でモロ影響を受けております。

そんな素敵な姿勢をヘアスタイルでも後押し出来るようにと考えると僕としては、『まとまり』と『ツヤ』です。

afterは乾かしただけに拘っているのでそのbefore→afterがこちらです↓

『品良くナチュラル』なイメージは、お客様が元々持つ『品の良さ』を助長できるように。そんなイメージでのフォルムでもあります。

定期的に通って下さっていて『まとまり』と『ツヤ』のbeforeの状態も良くなっていらっしゃいます。

でも前述したように『もっともっと』と思っています。

人間模様とでも言いますか、そういった素敵な背景も踏まえて、ヘアには細かいディテールに拘って試行錯誤していきます。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー