家族の成長日記。学校公開授業を見て感じた変化!自分の娘への怠慢を感じてた。

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【1月】
23日(火)、27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

家族日記です^ ^

今日は長女の公開授業と次女の幼稚園の集まりが重なり、朝だけ僕は公開授業に行ってきました。

サロンではかなりジジイですし店長なので、教育という部分に携わります。

一筋縄ではいかないし、教育の仕方は永遠と探し求めていかなければいけないと考えています。

子供の教育に関しては、常に人間形成されていってると思うので、【今】というのがとても重要です。

いずれ巣立っていくとするならば時間は限られているし、【今】の積み重ねを親がサボるとそれが反映された人間に育つと思います。

与えるばかりじゃないでしょうし、求めるばかりでもないでしょうし、正解は分からないけれど、子供の将来的な人格などは自分(親)にかかっている部分は大きいでしょう。

今回、2回目の公開授業でしたが、確実に前とは違う部分がありました。

不安な部分もあったし、もちろん感心する部分や成長を感じる部分もあり良い悪いは簡単には判断できません。

ただ、【不安】を感じたのは僕が親として積み重ねた【今】の結果でもあるのは事実です。

細かい部分は割愛しますが、優等生とかそういう事ではなくて、正直『しまった…』と思う部分がありました。

話を聞いてあげたり、褒めてあげたり、変化や成長に気付いてあげたり、一緒に考えてあげたり、見守ってあげたり、妻に丸投げに過ぎてたり..

もっともっとできたなと思いました。

今日気付けたのは良かったと思うので、改めて家族時間、【今】を重ねていこうと思います(>_<)

もちろん良い部分もあったのでそれはしっかり伝えて、今回は自戒も込めてでした!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー