拘るのは【髪質や質感】と【乾かすだけで】どこまで綺麗か!ご自宅が前提に!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【1月】
23日(火)、27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

髪質、質感を高めると結局髪が扱いやすくなったり、まとまりやすくなったりするなぁと感じます。

髪質を高めるってのは水分が足りないところに水分を加えたり、弱くなっているところにタンパク質を加えて強くしたりしてダメージをケアするという感じです。

具体的にはツヤがより出たり、広がりにくくなったり、根元がペタンとしにくくなったりします。

写真のbefore→afterでいうと、

例えばこのような感じでこちらの方は、水分が不足気味で髪にクセが少しあるお客様で復元カラーをさせていただきました。

そしてこんな感じも。

こちらの方はダメージケアメインで復元カラー&復元トリートメントでメンテナンスさせていただきました。

どちらもafterは乾かしただけでブローやアイロンは使っていないし、使えばもっとツヤやまとまりは良くなります。

乾かしただけというのは、限りなく普段再現された時に近い状態かなと思います。

なので、「明日家でご自身でシャンプーして乾かした状態がこんな感じですよ!」

という事になるのでイメージもしやすいかなと思い拘っています。

アイロンやブローすれば尚良し!です^ ^

髪質、質感が整ってくるとデザイン的にも見え方が劇的に変わったり、とても品の良い雰囲気も出ます。

そこに尽きるとも言えます(>_<)

是非ご参考下さい。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー