伝え方や届け方から考えるアクセサリープロジェクト発足!アドバイス下さいm(_ _)m

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【1月】
23日(火)、27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回はヘアケアとはちょっとズレますが美容室店長として考える事を。

美容師として技術もシャンプーなどの商品もお客様に届けたい物がいくつかあります。

僕はヘアケア美容師としてヘアケアに拘ってもいるので、そこに付随するコトは多いです^ ^

お客様それぞれに必要だと思うコトは違いますが、その方にとって良いと思うコトは届けたいと僕もスタッフも思っています。

ただ一方通行になってしまっているケースがよくあるなーと思います。

提供したいコト自体は良いコトなんだけれど、肝心のお客様が必要性を感じていないようなケースです。

例えば、深い話は置いといて髪のダメージを補修する為にはトリートメントをした方がいい。

だからお客様にヘアケアメニューやホームケアをお勧めするんだけれど、お客様は別に傷んでると思ってないから「そこまでやんなくても良いかな。。」となるケース。

例えば、健康の為には凄くいいサプリメントがあったとして、健康がいいのは分かるんだけど、今そこまで不健康だと感じていないから実行まではいかないケース。

お酒なんかもそうかな。

健康の為には控えた方がいいのは知ってるんだけど、美味しさや楽しさも知っちゃってるから呑んじゃう。。

間違った事を言ってる訳じゃないから「何で伝わらないんだろう⁉︎」ってなったりもします。

おそらく、伝え方や届け方が自分本位でお客様目線になってなかったりするんでしょう。

僕自身そんな事とずーっと直面していますし、そういうスタッフはいっぱいいます。

そんな中で新しく小物のブランドを立ち上げそうなスタッフがいて、それもいろいろ考えたり会議しています。

世の中にごまんとあるアクセサリー。

ぬほどありますよね。

僕はほとんど着けないけれどハンドメイドだとしてもまあ溢れています(>_<)

少し調べたら大概ハンドメイドとの情報も^^;

完全にレッドオーシャンです。。

でもどうにかブルーオーシャンにできないかなって考えています。

いくつかアイデアは出てきましたがどーなんでしょう^^;

ちなみに、【シンプルな洋服を生かし合うアクセサリー】なんですが最早いろいろ届け方や伝え方を考えてるのが楽しくもあります。まだ商品にもなってないんですが何とか協力して、必要性を感じる方にお届けしたいです。

こんな感じ↓↓↓で3,240円予定、とりあえずピアスです^ ^

何かお客様とか欲しいと思う方への情報の届け方で良いアドバイスなどあれば教えて下さいm(_ _)m

もし欲しい方がいらっしゃいましたらDM下さい(>_<)

また進展あればお伝えしますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー