縮毛矯正+カラーをされる方のカラーメンテナンス。ここ1年でのヘアケアで髪質の変化を共感できています!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【1月】
23日(火)、27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

縮毛矯正を定期的にかけさせていただいているお客様で、今回は縮毛矯正をしないカラーメンテナンスでした。

髪はしっかりとしていて太さもあり、うねりがある髪質です。

縮毛矯正の回数を減らして髪への負担を減らしても、まとまりとツヤがある状態がつくれるように意識しています。

理想は縮毛矯正はせずにヘアケアでつくれればと考えていますが、正直まだそこまではいけません(>_<)

でもここ1年で見られる変化もあります。

  • まとまりやすくなり扱いやすくなった
  • カラーの色持ちが良くなった
  • ツヤが前より良くなった

などは以前と比較してお客様と共感できるケースが増えました。

そして今回は、カラーとトリートメントを復元ケアでメンテナンスさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

根元のクセが出始めておりますが、beforeにしても以前にはないまとまりです。

今回は軽く、本当に軽くですがロールブラシでブローもしております。

表面の部分だけロールブラシを髪の下に入れて上からドライヤーを当てた感じです。

だから乾かしただけではありませんが、まとまり感とツヤは上がったかと思います。

復元ケアをさせていただくとカラーの負担がかなり減ります。

そこに髪質に合わせたトリートメントを独自の復元ケアとミックスしていますので、カラーをしてもafterの状態が良くなります。

そして、ホームケアと合わせて続けていくとbeforeの状態も上記のような良い変化が起こっています。

縮毛矯正とカラーをされている方のカラーメンテナンスでした!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー