ダメージケアではなく『髪質を変える』というイメージのヘアケア。男性も女性も気になってる方多いです!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【1月】
16日(火)、23日(火)、27日(土)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

こちらは何回もご紹介させていただいてますが、一緒にヘアケアに取り組ませていただいているのメンズスタイルです。

男性のショートでヘアケア必要なの?

と、お思いの方もいらっしゃると思いますが、こちらのお客様のメインは髪質を柔らかくまとまりやすくする事にあります。

元々癖毛でうねりが強くて髪質としても硬めでした。

最期のお仕上げはブラシを使ってブローさせていただいたり、アシスタントにブローしてもらうとイマイチな仕上がりでブローをやり直させていただく事もザラにありました。

当然ご自身でブローするのは難しいと思います。

だからダメージケアというよりは、ブラシなど使わないでドライヤーで乾かしただけで自然にまとまるように、髪質を変えていくイメージでのヘアケアです。

そうしてもう5年くらい色々なヘアケアを積み重ねてきました。

やっぱり扱いやすい方が【スタイリング】がしやすいので、『髪質』に着目した男性のヘアケアも多いです^ ^

ちなみに今回のお客様は、

最近は復元トリートメントとヘッドスパとホームケアです。

before→afterがこちらです↓

beforeもかなり良くなってますし、afterもちろん乾かしただけです。

ヘアケアでまとまるし、自然なボリュームと柔らかさがあるのでスタイリングの仕方次第では動きのあるスタイルもいけます。

その辺はお好みでって感じです^ ^

やっぱり一回の施術だと限界がありますが、ホームケアも入れると毎日の積み重ねになり、そうなると髪質が変わってきます。

ダメージケアと言うより、理想の髪質へ向けたヘアケア。

是非ご参考下さいm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー