ヘアケアで前にかけたパーマを生かす!質感アップのデザインケア!

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【12月】
19日(火)、20日(水)、24日(日)、31日(日)

【年末年始】
12月31日(日)〜1月4日(木)

です。

新年は1月5日(金)から営業致します。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ヘアケア通信です^ ^

今回は他店でパーマをかけて、当店でカラーをされているお客様のヘアケアメンテナンススタイルのご紹介です。

ご相談は、傷んだ部分が気になるからカットをしたいけど、前にかけたパーマ(カール)が残せるなら残したいという事でした。

カラーは根元が伸びてますし、ツヤを出すために『色』を毛先まで入れた方がいいと判断してフルカラーを。

パーマ部分を残すためにカットは最小限にして、ダメージ対策として復元ケアと復元トリートメントを独自裁量にてヘアケアさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

afterは手で乾かしただけでブローはしてません。

髪のダメージがあり弱くなっている状態でしたので、タンパク質をメインにケアしていきましたが、カラーも入ってツヤと手触りとかなり良くなりました^ ^

ヘアケアで髪質が整う事で、パーマのカールも綺麗に出しやすかったりツヤが出ることで、デザインのクオリティが上がります。

ヘアケアはスタイル自体のデザインケアに。

デザインケア出来たのでパーマはもう少しお休みしていただいて、もう少し髪に強さが出たら水分メインにケアして、柔らかさを出すようにシフトしていきましょうとお客様とはお話しました。

髪の状態と段階を経てのヘアケアメンテナンスのご紹介でした^ ^


【追伸】

ありがたい事に12月のご予約がいよいよ埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー